meganeのブログ

少し前に自分が知りたかった情報を綴っています。どうせ買うなら今自分にとって本当に必要なモノだけを買いたい。そんな情報発信をしています。

【口コミ・レビュー】ザノースフェイス ホライズンハット 帽子が似合わないパパはとりあえずコレっていう理由

 

 

 

f:id:megane2021:20210603101358p:plain

どうもメガネです。

今回はノースフェイスのホライズンハットについてレビューしていきます。

 

 

memo

・帽子選びに困ってる人はホライズンハット

・ホライズンハットはアウトドア仕様なので高機能

・サイズは大きめを選ぶと良い

・カラーはブラックかネイビーでは失敗はない

 

 

毎年夏が近づくにつれ日差しがきつく正直対策しないと外に出れないような感じになってますよね。

そこで手っ取り早い日差し対策が【帽子】なんですが結構帽子選びってむずかしいと思いませんか? 

似合う人からすれば無問題なんでしょう。でも似合わない人からすれば選ぶのに一苦労なんです。

わたしも正直帽子が似合いませんから(笑)。

自分の好きな帽子を買ってかぶってもだいたい言われるのは、

 

・「それ、似合ってないで」

・「それは似合ってると思って買ったの?」

etc....

 

正直、過去言われた辛辣な言葉が多すぎて心が折れかけました。

 

すいません、わたしの話で脱線しました。 

 

そんなあれこれ帽子を買って試したわたしですが、ようやくコレっていうのにたどり着いた一つの帽子が、【ノースフェイス ホライズンハット】です。

 

 

 

なぜホライズンハットなのか 

まず結論から言うと、ホライズンハットは結構かぶる人を選びません。

誰がかぶってもそれなりになります。

 

では、なんでそれなりになるのかってことですけど、ホライズンハットをかぶった顔全体のスタイルがひし形に見えるんですね。

f:id:megane2021:20210528141521j:plain

ホライズンハットでひし形を意識

 

このひし形が顔全体のバランスが取れて見えるようです。

帽子に限らずヘアスタイルもこのひし形を意識するとそれなりになりますよ。

 

わたしもけっこうこれを意識せずいろいろ試しましたので周りからボロクソに言われました。

でもホライズンハットはかぶっても周りからツッコミが入りませんでした。

 

どう?このホライズンハット

 

ん~、違和感はない、ふつうやね

 

・・・(ありでもなければなしでもないのか!?)

 

つまり誰がかぶってもそれなりになれると思ってます。

失敗しないんですよ。

でもこれって結構大事ですよね。

 

ちなみにわたしの周りのパパさん達は夏場は結構ホライズンハット率高めです。

女性でもかぶってる方多いでよね。カワイイと思います。

定番なんですね。

 

ホライズンハットはアウトドア仕様で高機能

ホライズンハットはアウトドアシーンを意識した日よけアイテムなのでUVケア機能が備わっています。

また、つばが長いので日よけには適していますし軽くて薄いです。

ワイヤーも入っていないので型崩れを心配せずに適当にまるめてカバンにしまうことだって可能です。

 

汚れても手洗いならメーカーは可能としてます。わたしも気になったら手洗いしてます。すぐに乾くので楽ちんです。

機能面はアウトドアシーンでの使用を考えれば必要十分なスペックですね。

  

 

できれば大きめのサイズがオススメ

よほど頭のサイズが小さい方は別ですが一般的な男性ならL(頭回り58~60㎝)もしくはXLサイズ(頭回り60~62㎝)がいいと思います。

 

ホライズンハットはベンチレーションがあります。ただそれでもジャストサイズですと頭が蒸れやすくなるのでワンサイズ大きめをオススメします。

(わたしはワンサイズ上げてXLにしましたが正解でした。)

 

 

f:id:megane2021:20210603100753j:plain

ベンチレーション部分

 

サイズ感が気になるならアジャスターが付いているのでそれで調整すれば問題ないと思いますしね。

 

f:id:megane2021:20210603100545j:plain

アジャスター部分

 

ラフにかぶった方がこなれ感はでます。そこも意識したサイズ感にしましょう。

 

コーディネートはシンプルに

じゃあホライズンハットは実際どんなコーディネートがオススメなのかってことですけど、基本的にカジュアルコーデ、アウトドアコーデにはピッタリはまります。

 

もともとアウトドア仕様なのでアウトドアやちょっとアクティブな服装には似合いますね。

 

f:id:megane2021:20210603102020j:plain

出典:GOLDWIN WEB STORE
 

休日にこどもと遊ぶ、なんて服装にはぴったりですね。

 

まとめ

 今回はノースフェイスのホライズンハットについてレビューしました。

「帽子が似合わない」、「何がいいかわからない」といった方は一度この帽子にトライしてみてはいかがでしょうか。

暑い日でも少し気分が上がるアイテムを身に着けるだけで少し救われますよ。

 

 

 

 

プライバシーポリシー