meganeのブログ

少し前に自分が知りたかった情報を綴っています。どうせ買うなら今自分にとって本当に必要なモノだけを買いたい。そんな情報発信をしています。

【口コミ・10年間使用レビュー】ブリーフィング"トライポッド" BRIEFING”TRIPOD” って実際どう!? 耐久性は? 実際に10年使ってみた

 

 

f:id:megane2021:20210506111637p:plain

どうも、メガネです。

今回は、BRIEFING(ブリーフィング)のTRIPOD(トライポッド)を10年間使用してわかったことについてレビューしていきます。

 

  

memo

・BRIEFING(ブリーフィング)を初めて持つ初心者には最適なカバン

・バリスティックナイロンの強度は10年使用しても日常使い程度では破れない。

・幅広い世代に合わせることができる万能なボディバック

・材質はコーデュラタイプではなくバリスティックナイロンがオススメ

・はっきり言って女子ウケするカバンではないです。

 

 

 

・ブリーフィングを初めて持ってみたい初心者には最適なボディバック

 まずBRIEFING(ブリーフィング)に興味を持った方はその値段の高さにビックリしたことでしょう。わたしもBRIEFING(ブリーフィング)に興味を持って「ほしいな~」って思って調べてみたらあまりにも高額すぎて最初は金額から目をそらしましたw。

 

ただ、TRIPOD(トライポッド)はポシェットタイプのバックであるため小ぶりです。そのためブリーフィングでは比較的安価な部類に入ります。(それでも17000円程しますが)

 

小ぶりではありますが日常使いでブリーフィングの品質を体験するなら金額的にも入りやすいと思います。

わたしも初めてブリーフィングを持ったのはこのTRIPODでした。このTRIPOD(トライポッド)を使用してブリーフィングのファンにわたしはなりましたね。

 

・バリスティックナイロンの強度は10年使用しても日常使い程度では破れない。

  耐久性はマジで申し分ない。

  大なり小なりバックも使用してると劣化が進んできてボロボロになってきます。でもブリーフィングのバリスティックナイロン部分が破れることはありません。長期間使用による生地のへたりはありますが使用上問題はありません(生地が馴染むと言った方がいいかもしれません)。実際にわたしのものは破れ等はありません。

 

f:id:megane2021:20210506084124j:plain

TRIPOD(トライポッド)10年使用写真

 

・幅広い世代に合わせることができる万能なカバン。

 流行に左右されない定番の形状と色で年代を問わず使用できる。

  形状はオーソドックスなポシェットタイプ。斜め掛け(たすき掛け)で使用するのが個人的にはベストだと考えます。カラーはブラックであればコーディネートを選ばないでしょう。基本何に合わせても良いと思います。

 

f:id:megane2021:20210506064510j:plain

トライポッド コーディネート

出典:WEAR

 

・お出かけにはちょうどいい容量で絶妙なサイズ感

  これは私を例に普段持ち歩くものを並べてみた。

 

f:id:megane2021:20210506062648j:plain

トライポッド内収納持ち物

 

自分はいつも持ち歩くモノとして、【財布、スマホ、キー類、水、ポーチ(女子か)、イヤホン】この程度だがこれがちょうどこのトライポッドには納まる。

 

f:id:megane2021:20210506062706j:plain

トライポッドに持ち物全てを収納

 

材質はコーデュラナイロンタイプではなくバリスティックナイロンタイプがオススメです。

比較対象としてこの2種類がよく耐久性やミルスペックとしてよく取り上げられますが

耐久性ではバリスティックナイロン>コーデュラナイロンとなっています。

長期的に使用するのであればバリスティックナイロン製にしておいた方が良いでしょう。

わたしも別にコーデュラナイロン製のバックは持っていましたが傷んだりして手放しています。

生き残ったのはこいつだけとなります。

 

・強いて言えば少し重いか

 今までBRIEFING(ブリーフィング)TRIPOD(トライポッド)の良さを伝えてきたが正直あまり短所らしい短所はないが強いて言えば重さくらいかなと思う。

 このトライポッドの重量は300gです。数値だけでは正直そんなに重いの!?って感じです。他メーカーでもこのサイズならほぼ重さは変わりません。ただ実際に持ってみると重いかなと感じます。

 

・ストラップが無駄に長い

 わたしは結んで使用してるので特に不便さは感じないがストラップは結構長いです。

 

・女子ウケはしない

 はじめにも書きましたがこのバックは男ウケするものであって女子ウケはしません。

 なぜかというと、

 ・オーバースペックへのロマンは女子からすれば理解不能かもしれません。 

 ・カワイイ要素はない(地味ってこと)。

 

・まとめ

 今回はBRIEFING(ブリーフィング) TRIPOD(トライポッド)を10年使用した筆者がブリーフィングの品質面で10年使用してもまだまだ現役であることを書きました。

バリスティックナイロンの耐久性は本当にすごいの一言です。流石ミルスペックですね。

ぶんぶん振り回したり、投げつけたりしなければ(めちゃくちゃストレスマックス状態でバックに思いの丈をぶつけない限り)壊れたりはしないので安心ですよ。

 

「10年後も使用できるモノがほしい」

 このキーワードで当時わたしはトライポッドを買いましたが、いまだに使用し続けているのはシンプルに使い勝手の良さとその耐久性が高いからだと思っています。

 

今からバックを探している人がいればブリーフィングは長く使用できるのでその耐久性とミルスペックに触れてみてはいかがかなと思います。

 

 

プライバシーポリシー