meganeのブログ

少し前に自分が知りたかった情報を綴っています。どうせ買うなら今自分にとって本当に必要なモノだけを買いたい。そんな情報発信をしています。

【mineo情報】mineoが新サービス パケット放題 Plusを開始 1.5Mbps使い放題は控えめに言ってもコスパすごいよこれ!

 

 

f:id:megane2021:20210602170254p:plain

どうもメガネです。

今回は、mineoが2021年6月1日から開始した新サービス「パケット放題Plus」について書いていきます。

 

 

先に結論から言うと、mineoの「パケット放題plus」は1GB+パケット放題plusがコスパ的にも選ぶのがベストです。

 

 

インパクトは料金プラン以上のパケット放題plus

mineoはこの2021年4月までの各社新料金プランが出た中ではインパクトが正直言ってあまりなかったように感じていました。

 

mineoも新料金プランは結構値下げをしています。他社は思い切った料金プランを出していたので薄まった感はありましたね。

 

でも今回は時間差でmineoが仕掛けてきましたね。

 

この「パケット放題plus」。

 

前からあるプランで以前は速度が500kbpsとなってました。

 

今回はこれがバージョンアップして速度が1.5Mbpsとなっています。

 

 1.5Mbpsなら動画ストリーミングも画質を落とせば視聴はいけそうなレベルです。

(720p以下なら問題ないとレビューされてる)

 

動画視聴もいけるなら結構需要はありそうな感じはしますね。

 

SIM2枚使いで楽天+mineo1GBデータとパケット放題Plusが最適運用か

おそらくこの運用方法を検討されてる方もいるのではないかと思います。

現時点で楽天を音声SIM、データ通信をこのmineo1GB+パケット放題Plusで運用すればmineoの料金のみで理論上可能です。

 

f:id:megane2021:20210602152954p:plain

出典:mineo

 

音声sim:楽天 月額0円

(※1GBまでは無料。ただし、一定期間(180日間)の利用がない場合は利用停止もしくは自動解約となるため注意が必要。楽天の回線で月1回くらいは通信しましょう。)

 

データ通信:mineo シングル1GB+パケット放題plus=月額1,265円

 

この運用はDSDV機種を所有してるなら可能です。

 

mineoユーザーはデュアルタイプ1GB+パケット放題plusで事足りるんじゃないか!?

そんな面倒なことは嫌だという方や、既にmineoユーザーな方なら1GB+パケット放題plusで大体の事は対応できる気がします。

 

f:id:megane2021:20210602152943p:plain

出典:mineo

月額1,683円で使い放題はMVNOでは最安かと思います。

 

デメリットは?

あえて挙げるなら2点程あります。

でもそこまでのデメリットとは思えませんが。

 

mineoアプリからの切り替え必須

f:id:megane2021:20210602164623p:plain

出典:mineo

このパケット放題を適用するにはmineoアプリからmineoスイッチを【節約ON】にしなければパケット放題の速度にはならないようです。

 

ここが若干面倒と思う方がいるかもです。

 

直近3日間で10GB以上通信がある場合は速度制限アリ

mineoアプリでmineoスイッチONの状態で直近3日間で10GB以上の通信がある場合は速度が200Kbpsになります。

この速度制限は1日のみでその翌日には解除されるようです。

 

まとめ

今回はmineoのパケット放題Plusについて書きました。

 

もともと回線品質に定評のあるmineoが今回のサービス開始でmineoも検討される方が増えそうで更なる競争が生まれそうです。

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー