meganeのブログ

少し前に自分が知りたかった情報を綴っています。どうせ買うなら今自分にとって本当に必要なモノだけを買いたい。そんな情報発信をしています。

【格安SIM OCNモバイルONE 新料金+α】通話専用アプリ不要でかけ放題が可能になる!

f:id:megane2021:20210325161147p:plain

 

どうもこんにちは。管理人のメガネです。

 

OCNモバイルONEの新料金プランの発表がありましたね。

従来プランから変更点がいくつかあるので順にOCNモバイルONEの新料金のポイントについて記載していきます。

 

 本記事のターゲット

・携帯料金を節約したい方

・音声通話も格安SIMで十分に利用したい方

・OCNモバイルONE新料金プランが気になる方

 

OCNモバイルONE新料金プラン最大のポイントは通話専用アプリ不要でも通話料金値下げ

 

 まず特筆すべきポイントは月額料金の値下げもそうですが通話専用アプリ不要で通話料金を安く運用できるように対応したことです。これが発表を延期した+αの部分であると私は考えています。

OCNは今まで「OCNでんわ」という通話アプリを使用しなければ通話料金は安くなりませんでした。

正直こうも早くに通話専用アプリを使用せずとも安く運用できるようになるとは驚きです。

 

通話専用アプリ不要については、以前書いた記事も参考までに載せておきます。

 

【格安SIM通話定額】通話専用アプリ不要にしてほしい3つの理由 - meganeのブログ

 

  月額の通信容量はmineoを意識した料金設定か!?

 今回発表された料金プランの音声SIM一覧になります。

 

f:id:megane2021:20210326062850p:plain

出典;OCNモバイルONE

 

正直これは結構値下げしたという印象です。

mineoには5GB、20GBというプランがあるのでその部分はOCNモバイルとの比較にはなりませんが、それ以外はmineoのマイピタより月額料金は全て安い料金設定です。

 これを見比べても安い料金設定であることは明らかだと思います。

 

格安スマホセット割でiphoneが最大7000円OFFも

OCNモバイルはスマホをかなり安く購入できることでも知られています。

今までocnモバイルはAndroid端末を激安で販売していたイメージですが、ここにきて最新版iphoneの取り扱いも始めたことでよりユーザーのニーズに合わせた感じがします。

iPhoneは基本的に値引き等はなかなか見受けられませんのでこれもポイント高いですね。

 

私もこのスマホセット割を活用して以前かなり安くスマホを購入しました。

 OCN モバイル ONE データ通信専用SIM 30GB/月コース

 

まとめ

今回OCNモいバイルの新料金について書きましたが内容からみてもかなり他社を上回る内容なのではないかと思います。

特にOCNモバイルはmineoを意識しているように感じましたしmineoを黙ってはいないでしょう。

 

一番ここがすごいと思ったのは何度も言っている通話専用アプリ不要で通話料金の値下げができたことだと思っています。

特にシルバー層含め、まだまだ音声通話を重視されている方は多いと思います。

そういった層にアプローチできる今回のOCNモバイルONEの料金は面白いと感じましたし、私自身も今は楽天ユーザーですが料金プラン変更となればOCNモバイルONEは選択肢に入れたいと思いました。

 

www.ntt.com

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー