meganeのブログ

少し前に自分が知りたかった情報を綴っています。どうせ買うなら今自分にとって本当に必要なモノだけを買いたい。そんな情報発信をしています。

【口コミ・レビュー】パーフェクトサントリービール 普通のビールなのに糖質0は正義

 

f:id:megane2021:20210411104444p:plain

こんばんは。管理人のメガネです。

実はこの前サントリーの新商品、パーフェクトサントリービールのキャンペーンになんと当選しました。発売前にお試しで飲んでねってやつです。実際に飲んでみたのでレビューしようと思います。

 

 

4/13サントリーから新発売となる新しいビール。

名前は「パーフェクトサントリービール」。

名前からもかなり気合が入ってるのが伺えますよね。

 

「パーフェクト」って(笑)。

 

でも実際名前に負けない内容ですよ、これ。

 

 

「パーフェクトサントリービール」を飲んだ率直な感想

 「普通にうまいやん」が率直な感想です(自分の語彙力のなさ・・・)。

アルコール5.5%もあるからでしょうか、結構ガツンと飲みごたえがあるビールです。

 

香りや苦味といったストレートなビールの味です。サントリーって個人的には少し甘めなイメージですがこれはそこまで感じませんでした。

 

わたしは始めからラベルにある「???」のシールをはがしてしまったのですが、これ【糖質0】なんですよね。

 

 糖質0とビールのうまさを両立させてるのはすごい

今まで【糖質0】のビールはスッキリした「軽い」飲み口のイメージですがパーフェクトサントリービールはしっかりとしたビールの飲み口です。

今まで【糖質0】や【プリン体0】といったビールはありましたがビールとしては物足りなさを感じてました。

でもパーフェクトサントリービールはそこをクリアしていると感じます。

 

今コロナの影響もあってか世間的にも健康意識は高まっています。その中で健康を意識しながらでもビールを楽しめるというのはいいですよね。

しかもビールのうまさも兼ね備えています。

 

一番搾り 糖質0と飲み比べてもいい

 同じジャンルでは【一番絞り 糖質0】があります。いち早くこのジャンルに売り出しているので今一番売れいますね。

正直飲み比べは必要ですが飲みごたえとしてはパーフェクトサントリービールの方がアルコール5.5%と高いのでパーフェクトサントリービールのほうが「ビール」が好きな人はいいんじゃないでしょうか。

 

 まとめ

 今回はパーフェクトサントリービールのレビューしてみました。糖質0のビールとしてこの飲みごたえは間違いありません。

ビールは好きだが糖質を気にしている人は一度飲んでみるといいと思います。

一番搾り 糖質0との飲み比べで今後どうなるかですね。

コロナで世間の健康意識は高まる一方ですので、他メーカーも今後このジャンルに進出してきそうですね。

 

4/13発売 サントリー パーフェクトサントリービール 糖質ゼロ 350ml 24本 1ケース 送料無料 一部地域除 糖質 糖質オフ 糖質制限 ビール ケース 350 24 発泡酒 PSB

価格:5,098円
(2021/4/9 15:45時点)
感想(2件)

 

プライバシーポリシー