meganeのブログ

少し前に自分が知りたかった情報を綴っています。どうせ買うなら今自分にとって本当に必要なモノだけを買いたい。そんな情報発信をしています。

【ファッション 初心者 メンズ必見】失敗しないUNIQLOアイテム メンズ 2021 パンツ編

f:id:megane2021:20210312123855p:plain

こんにちは。管理人のメガネです。

 

今回は失敗しないUNIQLOアイテム 2021年 パンツ編です。

 

 

本記事のターゲット

・パンツ(ズボン)って何着ていいかわからないって方

・とりあえずユニクロのパンツはこれ穿いとけば問題ないっていうのが知りたい方

・あまりお金をかけずにそれなりの恰好がしたい方

 

 

結論、UNIQLOUセルビッジレギュラーフィットジーンズとウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ ブラックを選ぶべし。

f:id:megane2021:20210313073604j:plain

出典:UNIQLO

 

f:id:megane2021:20210315060845j:plain

出典:UNIQLO

 

この2アイテム、UNIQLOUセルビッジレギュラーフィットジーンズとウルトラストレッチスキニーフィットジーンズを買っておけばとりあえず失敗しません。

私もこの2アイテムは日常的に着用しており、そのコスパの良さを実感しています。日頃愛用しているレビューも兼ねて、なぜそうなのか順を追って説明していきます。

 

なぜUNIQLOUセルビッジレギュラーフィットジーンズなのか?

 

あれこれ説明すると伝わりにくいかもしれないので箇条書きにて説明します。


  ・定番品のためトレンドに左右されない。

  ・汎用性があるアイテムなので他のアイテムと合わせやすい。

  ・履いた時のシルエットが着る人を選ばない。

    ⇒ストレートで若干緩やかにテーパードがかかっているためシルエットがキレイです。
  ・13.5ozという肉厚なセルビッジデニム生地を使用している。
  ・この仕様で4000円という超破格。リーバイスなら倍以上します。
  ・UNIQLOUは毎シーズンデニムを発売さしており、買い足しがしやすい。

 

 箇条書きでも結構推しのポイントが多いですがそれくらいオススメってことです。


UNIQLOUセルビッジレギュラーフィットジーンズを穿くときのポイント

 次にUNIQLOUセルビッジレギュラーフィットジーンズを穿くときのポイントを説明しておきます。ここさえ押さえておけば他のパンツを選ぶ際、参考になると思います。 


  ・ジャストサイズで履きましょう。これが一番キレイに見える。


  ・裾上げ不要な長さだが基本はHPにあるようにワンロール折り曲げてくるぶしくらいまでの長さで履くとスッキリみえる。

f:id:megane2021:20210313073555j:plain

出典:UNIQLO

    パンツを履くとき、裾がダボつくと清潔感が損なわれるので要注意。

 

  ・特にこだわりがない方は汚れたら普通に洗えばいい(色移りするので洗うときは個別に洗うべし)。
    コスパが良くそこまで神経質になる必要はない(UNIQLOに失礼だが)ため自分が思うようにすればいい。


  ・清潔感を残しつつ色落ちを楽しみたいなら1年程度は洗わず履いてみてその後一度洗いをかけるとメリハリのある色落ちを楽しめる。⇒余談だが、筆者は今これを実践中。経過がわかれば後日これについても記事を書きたい。


  ・できれば試着して履いてみてサイズ感を確かめてから買いましょう(裾長さの確認)。

  

なぜウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ ブラックなのか?

次はウルトラストレッチスキニーフィットジーンズについて説明していきます。

これについて良いポイントを箇条書きにてまとめています。


  ・定番品のためトレンドに左右されない。


  ・スキニーだが細すぎない万人受けするシルエット。
    (そういった人をターゲットにしているUNIQLOは流石です。・・・独り言ですいません)


  ・汎用性があるアイテムなので他のアイテムと合わせやすい。


  ・UNIQLO通常ラインでの展開のため通年定番商品としていつでも購入可能。


  ・セール時に購入すれば3000円で購入可能なハイコスパ

 

ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ ブラックを履くときのポイント


  ・ジャストサイズで履きましょう。多少は伸びるので


  ・裾上げはくるぶしくらいまでの長さで合わせること。折り曲げて履かない。
    スキニーは足首にかけてテーパードがかなりかかっているのでそのシルエットを活かしましょう。
    

UNIQLOUセルビッジレギュラーフィットジーンズのデメリットは?

   ・正直この価格と品質なので特にデメリットらしいデメリットはないのですがあえて挙げるなら、サイズ展開が店舗では29~となっているので細身で28とかを試したい方は厳しいです。あと、定番商品が故にザ・普通なので面白味はないです(笑)。

 ご飯でいう白ごはん的なポジションなので安心感はかなりありますよ。

 

ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズのデメリットは?

    ・履いていると毛羽立ちが結構するので気になる方は都度100均にあるコロコロクリーナー(カーペットクリーナー)で毛を取らないといけないですね。

f:id:megane2021:20210316113942j:plain

写真で見ると毛羽立ちのイメージつかんでもらえると思います。

   遠目では気にならないレベルだと思いますが近くに寄ると気づくレベルです。

   私は毛羽立ちが気になったらコロコロクリーナーをするようにしてます。面倒ですがこれで解決します。

 

まとめ

定番商品は汎用性が高いので着回しがききます。やっぱりあらゆる着こなしになじんでくれるのでそこが一番強いと感じますね。また、コスパが抜群に良く、2着買っても1万円しません。そこが個人的には手を出しやすいポイントだと思ってます。

 

さて、今回は失敗しないUNIQLOアイテム パンツ編ということで、[UNIQLOUセルビッジレギュラーフィットジーンズ]と[ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ ブラック]を紹介しました。    

 

私自身、両方とも愛用しており、最近はほぼこれを着まわしています。

正直UNIQLOのパンツなんか昔は眼中になく、そして完全に食わず嫌いでした(笑)。

ですが一度履いてみるとその良さに気づいたので 今ではUNIQLOで事足りることに驚愕です。

 

f:id:megane2021:20210316114001j:plain

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー