meganeのブログ

meganeのブログ

ニッチな情報発信をしています。いわゆる雑記ブログ

【楽天モバイル キャンペーン】楽天モバイルMNPお得にやるには2021年4月1日~7日にやろう!!

f:id:megane2021:20210301102520p:plain

 

こんにちは。管理人のメガネです。

 

今回はシンプルにタイトル通りです。

 

次に当てはまる人は、ちょっと今MNPを待ってください

 

本記事のターゲット

楽天モバイルMNPしようとしている方

・大手キャリヤ(ドコモ、auソフトバンク)と現在契約されてる方

・上記キャリヤに現在契約されている方でMNPしても違約金が発生しない方

 

 楽天モバイルは300万回線までは1年間基本料金無料をキャンペーンをしています。

 

それが先日4月7日23:59までで締め切るとアナウンスされてます。

 

f:id:megane2021:20210301100703j:plain

楽天モバイル

 

そしてこの4月1日以降、大手キャリヤはMNPの手数料が無料となることで足並みがそろってます。下記リンクは参考までに。

k-tai.watch.impress.co.jp

 

このタイミングで乗り換えればMNPの手数料3000円を無駄に払わなくてもいいんです。

 

 格安SIMの各社はまだそこまで整備されていないのでMNP手数料はかかります。しかし今後格安SIMも無料となっていくでしょう。

 

 

そしてこの恩恵を受けるのは現在大手キャリヤを契約している人でMNPを検討している人です。

 

そしてここが一番のポイントですが、2年縛り契約で契約満了の方です。

要するにMNPしても現在の携帯キャリヤから契約解除しても違約金が発生しない方です。

ご自分の現在の料金プランを窓口で確認してください。そうすればいつMNPすれば違約金がかからないか教えてくれます。窓口対応の方は丁寧なので大丈夫です。

 

 

まとめ

・ドコモ、auソフトバンクに現在契約されている方

・現在契約している内容で4月1日以降MNPしても違約金が発生しない方

 

私は早とちりして急に楽天のキャンペーンが終わると思い、無駄なお金(MNP手数料、違約金)を払ってしまいました。

もし今から楽天モバイルMNPしようと考えてる方は、一度冷静になってご自分の契約内容を確認の上、4月1日以降で7日までにMNPされることをおすすめします。

 

プライバシーポリシー